Japan Fanclub
English Japanese French Spanish Indonesian Korean

TOP 聖地巡礼 Food Tableware Kimono 概要 問合せ
アニメ・マンガ聖地巡礼 「超速変形ジャイロゼッター」の横浜
「めぐる」「ひじり」「れいこ」の3姉妹が案内する
「アニメ・マンガ聖地巡礼」
(C)谷沢川コウ/あうら
アニメ・マンガ聖地巡礼
「めぐる」「ひじり」「れいこ」の3姉妹

宇宙兄弟特別展示会
東京と言えば新宿

西宮市「甲子園」
宝塚市「手塚治虫記念館」
「超速変形ジャイロゼッター」の横浜
上井草はアニメの街「男子高校生の日常」
京都で「陰陽師」を探す
Giant Killingの浅草
富士急ハイランド
お台場に行くといろんなアニメに出会える!
杉並アニメーションミュージアム
電車の乗り方!東京版

千葉「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
立川「聖☆おにいさん」
飯能市「ヤマノススメ」
鷲宮「らき☆すた」
箱根湯本「エバンゲリオン」
秋葉原「シュタインズ・ゲート」
高円寺「アクセル・ワールド」
大洗「ガールズ&パンツァー」
多摩ニュータウン「とある魔術の禁書目録シリーズ」
江ノ島・鎌倉「スラムダンク、青い花、つり球」

去年、「超速変形ジャイロゼッター」というバトルアニメにはまった。車がロボットに変形できるなんてかっこいい!で、私は決めた。「超速変形ジャイロゼッター」の舞台、横浜に行く!
というわけで、今回私はこの機会を使って、横浜に行くことにした。私は綾瀬駅から関内駅に向かった。綾瀬駅で千代田線の代々木上原行きの電車に乗って、西日暮里で京浜東北線の大船行きの電車に乗り換えた。そして関内駅で下りた。1時間15分ぐらいかかった。

Reporter : TEDJA AGNES MICHELLE

関内駅を出て、赤レンガ倉庫に向かった。知らないうちに馬車道という場所に辿り着いた。なんで馬車道だろうと思ったが、この像を見て驚いた。馬の頭の形!そして周りは洋風の建物ばかり。個人的に洋風の建物が大好きなので、ワクワクしていた。 そして、「超速変形ジャイロゼッター」に出ていた最初の場所に到着した。それが関内ホールだった。そのまま歩いていたら、海の香りがしはじめた。そこで観覧車が見える。遊園地がそこにあった。横浜は面白い町だなーと思った。

赤レンガ倉庫にやっと到着した。歩いて30分以上かかった。ここでライバードとプリウスαがゼノンと戦った。倉庫の辺に小さな公園があって、そこから海が青く見える。

そこから中華街に向かったが、倉庫から中華街までそんなに遠いとは思わなかった。途中で横浜スタジアムの近くにある横浜公園で休憩。公園から中華街まで5分もかからなかった。アニメに出ていた善隣門は本物とそっくりだった。中華街を歩いて、まるで中国にいるような感覚だった。皆は中国語で話したり、レストランは全部中華料理のレストランだったり、とにかく読めない漢字がたくさんあって、頭が痛くなった。
  その後私は山下公園に行った。とても広い公園だった。アニメに出ていた赤い靴をはいた女の子像を探したが、中々見つからなかった。公園を一通り回ってみて、やっと見つけることができた。ここは沙斗理がアルカディアに入学する前に道に迷った場所だ。
これでやっと終わった。何時間も歩いて体力も限界だった私は家に帰ることにした。山下公園から関内駅より元町・中華街駅の方が近いので、元町駅に行った。そこからまた西日暮里駅で乗り換えて綾瀬駅に帰った。
横浜はすごく面白い場所で東京の中心とは雰囲気が違う。母国の家は結構海に近かったが、日本に来てから海に行ったことがないので、なんか懐かしい感じがする。
洋風の建物が好きな方は馬車道と赤いレンガ倉庫に行くといい。
中国人や中華料理などが食べたい方は中華街に行くといい。
後は横浜には公園がたくさんあるので、公園でゆっくりしたい方も是非一度行ってみてください。
しかし、公園で怪しい人に声をかけられたら、無視した方がいいよ。私も実際に体験したので。

copyright(c) 2014 Japan Fanclub info@japanfanclub.jp